cure killer

きゅあきらっ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆とりっく おあ (すーぱー)とりーと(めんと)☆


pso20131023_201010_001.jpg

ハロウィンとは大晦日とお盆がいっしょくたになったような
「一応」はキリスト教の行事。
元々多神教だったお国がひと悶着(侵略)があって
結果はお察しだろう。キリスト教が広まった。

そこでキリスト教は民にもっと身近にキリストを!
とでも思ったのだろうかね。
元々あった風習とキリストのコラボ。
こんな行事を作ったっぽいです。
だから同じキリスト教でもハロウィンについては賛否両論、らしい。
絶対にやっちゃダメ!と言われてるトコもあるっぽいし。

まぁ内容は
年末(10月末)に1度、私たちが住む世界と冥府の間に扉が開かれる日。
ご先祖様が帰って来る!だけでなく
悪いおばけ(現地で言うと精霊とか、そういう概念ぽい)までもが来ちゃう。
だから悪いおばけを寄せ付けない様
玄関などにすごい顔してるかぼちゃを飾り
驚かせて退散させる、とゆものなのだそうだ。

そうならばこのコラボは最強になる。

DSC_8947.jpg

ローズマリーは魔よけに使われていた事もあるらしいからね。
さすがワタシ、さすがタワシ。

そんなわけで皆さんもハロウィンで倍返しだ!
ドラマ見てないけどさ。

多分半沢?が後ろにいるじゃん。
DSC_8955.jpg

倍返しだ!!!
DSC_8953.jpg

こんなカンジなんじゃない?半沢って。ハロウィンって。

♦♫♦・*:..。♦♫♦

よく撮れたで賞。

pso20131029_173422_000.jpg

さすが我が妹。SSスキル10倍だ!!!

関係ないけど、最近この世では
たたみ返しだ!って畳屋の看板がある。

| +ぷそ2 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://curexkiller.blog47.fc2.com/tb.php/398-33e09e31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

