cure killer

きゅあきらっ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私得な町大多喜


趣味として、アロマ(精油)なんかが好きで
エアスプレーや足湯とか軽く楽しんでおりましたが
今年の初秋、遂にやってしまった。

DSC_8857.jpg

ガーデナーデビューを果たしていまんた。
ローズマリーで御座います。

だけどこのうちのひとつの子は
植え替えの際おそらく根を傷つけてしまった為
葉先が黒くなっていき、色々やったけど進行が止められず
望みのありそうな箇所を剪定。

DSC_8902.jpg

挿し木を水でやってみた。
10日~3週間で根が出ると見たけど4日目で出た(゚Д゚)
しかもほとんどの枝から…。成功しすぎている。
もう少し根がしっかりしてきたら土デビューしようね。
大家族になりそうだなぁ。

そんなこんなしてたら
欲って次から次へとじゃん。
次はゼラニウムやりたいじゃん。
ゼラニウムってホムセンとかで売ってないじゃん。
あってもセンテッドゼラじゃないじゃん。
通販でってのもアレじゃん。
ていうかちゃんと香り確認して入手したいし。

そしたら県内にハーブガーデンがあるという情報じゃん。
行くじゃん。センテッドゼラだけで35種類扱ってるじゃん。
想定外じゃん。時間ないじゃん。閉店じゃん(;∀;) <5時までとかハヤーヨ

苗が売ってる所へ行くまでに時間取りすぎた!
また行くんだ…。

帰りがけに寄ったのりたま宅。お土産は
リップクリーム(ローズウッド&レモン)
手とか膝・肘とかにどうぞクリーム(アプリコット&ホホバ)
バスポプリ
(バジル免疫↑・ローズマリー抗菌・マジョラム発汗鎮痛な森系の香り)
これから乾燥してくるしね!
ブーケは気に入ってくれてたからよかった。
他も気に入ってくれるといいけれどどうかなぁ。





苗の売ってる大多喜ベジタブルガーデンの前に
さらりと時間が流れてしまった大多喜ハーブガーデン。

DSC_8910.jpg   DSC_8923.jpg


DSC_8915.jpg   DSC_8921.jpg


DSC_8938.jpg   DSC_8929.jpg
おんぶばった(゚Д゚)


DSC_8930.jpg

外も温室も蝶でいっぱい。
さくっと足を踏み入れるとハーブの茂みからふわっと吹き上がる蝶達。
何だか不思議な風景だった。


DSC_8926.jpg DSC_8924.jpg DSC_8925.jpg


レストラン。

DSC_8941.jpg


レストラン内に地植えされているハーブ達。
店員さんがレモンバームとゼラを切ってくれた。

DSC_8943.jpg   DSC_8944.jpg

マローのハーブティ。
これカップは透明。ハーブティが水色なんだ。
もう少し放っておくと徐々に茶色に。
レモンを入れるとピンクになる。
採れたてのフレッシュハーブ、贅沢だぁ。

本当ならカフェタイムだったので
ケーキORアイス+ハーブティしかやってなかったのに
私が他に食べ物ってないですか?(ハーブ使ったお料理)
って聞いたら作ってくれた。お魚のバジルソースがけ。
やっぱ市販されてるバジルペーストとは違った。
フレッシュで美味。

これとローズヒップハーブティ、カモマイルティ。

でもね。
お金払ったのこのお魚代だけなんだ( ゚д゚ )

入店。

水出てきた。

何頼もうかねぇ。(メニューのハーブティ見て)

黙って置かれるハーブティ2種。

私:「えっ?」
店員さん(イケメンダンディ):よろしければどうぞ^^

/moya ハーブティきちゃった…他に何を頼めば(焦
本日のケーキティラミス…ここじゃなくてもだなぁ…ハーブものがあれば…。

私:「このローズマリーのポテトフライって今ムリですよね?(よだれ」
イケメンダンディ:そちらはもう売り切れで…
ちょっと何ができるか聞いてきます!┗(^o^ )┓三
私:「」

バジルなお魚注文。待ってる間小粋なトーク。
店内のハーブ切ってくれたり。そしてまたハーブティが…。

お魚食べてお会計。
でもさっきのダンディがいない。
会計済ませてそこにあったショップでハーブティとか
お土産とかカゴに入れる作業してたらダンディ帰って来た。

ダンディ:お花お持ち帰りになりませんか?今お包みしますね^^
(整った御髪についた葉とか花びら。急いで摘んで来てくれた感)
私:「」

O MO TE NA SHI の過剰摂取で死んだ。
あとゼラに加えバジルもやりたくなった。
ベランダも過剰摂取で危ない。

| + リアルオンライン風景 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://curexkiller.blog47.fc2.com/tb.php/394-bc48373c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

