cure killer

きゅあきらっ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう


この出来事は私がラタンラッピーにしてフレパを再登録し

pso20131025_104121_002.jpg

自分のサポパ挙動をチェックしている時であった。
私は一切攻撃をせずずっと見ていた。
決してさぼっているわけではない。
チェックを強いられているんだ!
因みにウーダンEトラまで全員死ななかったのを確認。

すると何件かのフレンド申請が飛んでくる。

pso20131025_111115_022.jpg

知らない方が私のサポパを使ってみて
お気に召したら飛ばしてくれるアレだ。
まぁいつもの事だと申請を受け入れると

pso20131025_111123_023.jpg

海外の方だった。
どうも仕様を勘違いしたようだ。

随分前のネトゲで(ヤンキー魂)私は台湾・香港の子を入れた
生まれてビックリ団!というチームを作って遊んでいた事がある。

台湾の子は日本語が話せ、英語が苦手。
香港の子は英語はできたが日本語は話せない。
なので日本語・中国語・英語のちゃんぽんで
日本語教学時間・中国語教学時間と
集まっては流れでよく話した。

こっちは学のない人なので辞書や翻訳サイトなど使い
伝えたい事を伝えれるようにした。
あと香港の子が日本語覚えてきたとドヤ顔で
得意げにやって来て言った初めての日本語は「やらせろ」だった…。


0031.jpg 006.jpg 0079.jpg

因みにこんなゲームであった。
クソゲであったが楽しかった。

その海外勢を入れて遊んでいた時の感覚で
言葉を選びながら話してみた。

pso20131025_085944_001.jpg

そしてもう一つ予想していた事ではあったけど
台湾の方であるか確認の為聞いて。
また違うネトゲ(信ON)では海外の方に中国人?と安易にフレが聞いて
相当怒っていた台湾の方がいた事も見ていたから慎重に。
もし台湾の方ならば伝えたい事があったのだ。

pso20131021_144230_002.jpg

東日本大震災、3.11だ。
私は千葉なので、震源地に比べたら大した被害ではなかったが
ディズニーランドの近く、と言えば伝わるかな。5強の長い横揺れだった。
埋立地なので地盤が緩み、液状化被害が激しかった。
なので一応、災害指定区域に入っている。

電柱は沈み電線はたゆんたゆん、陸橋は沈み、タイルはあちこち割れ歪み
地面からボコボコと沸き出るグレーの水。マンホールが飛び出ている。
交通機関は機能せず、ガソリンスタンドも長蛇の列。
並んでももうないですと帰されるのは当たり前。
水道水は怖くてあまり飲みたくない。
ブラックコーヒー以外の飲み物は数日に渡り品切れ。
車で通常15分程で着く距離も2時間経っても辿りつけない。
(結局諦めて帰った)
そんな風景だった。

本来ならば一番最初に救援に来てくれたのは台湾だった。
だが日本政府の事情により
一番先に来たのが台湾
という事実を認めるわけにはいかず追い返した。
それでも台湾はその後、国をあげ、TV番組等でも寄付金を集めてくれた。
それを私は知っていたから、お礼を言いたかった。

ありがとう台湾。
遅れたけれど忘れてないよ。
前に台湾の子に教わった加油(頑張って)を私も言った。




| +ぷそ2 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://curexkiller.blog47.fc2.com/tb.php/392-15339b50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

