cure killer

きゅあきらっ☆

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結晶出た?でも大丈夫!(通販風


眠れない夜に丁度良いと
つい最近習得したばかりな結晶PTというやつを
ちょろっと書いておこうかなって。

これを覚えたという事は
ちゃんこの遊びの幅が広がったので
覚えられてよかったなって思うんだなー。

オルグ討伐にもじろと一緒に向かってた道中
たまたま結晶予告が出た。
これは覚えるチャンスと思い
一緒にやってみてくれない?ともじろにお願いしたのね。

前々から某サイトさんで流れみたいなものは見ていたものの
部屋主としてわからない事がいくつかあって。
だからこんな募集してみたさ。

pso20130810_162024_007.jpg

後でPT名書いて無かった事に気付き
よく来て頂けたなとwモウシワケ。

先生方に来ていただきました。

pso20130810_163806_010.jpg  pso20130810_163916_011.jpg


不明な点と、確認事項を質問しまくり。
色々教えて貰えてよかった。頑張ってとか言ってくれるしさ。
土下座ロビアクはよぅ。

♦♫♦・*:..。♦♫♦*

【結晶予告が出たら】

shin20.jpg

動かず慌てずテレパイプでキャンプに戻る。
予告の出たエリアの入り口に降りる。
これには2つの理由がある。

・キャンプ→テレパイプに出るとEトラが発生してしまう可能性がある。
・キャンプに15分いると結晶予告が消滅する。


その理由からだそう。
入り口に降りてもその場から動かない事。
15分いると消滅というのは
某サイトでない情報だったから助かった。大事です。

もし結晶が暴発したら

mikas1.jpg

こうなる。(戒め)

【調査兵団を募集する】

dan3.jpg

基本的にはチム、フレから呼んでいきたい。
でも12人はさすがにムリ。なので野良で募集する。

・PT名 エリア1とか2結晶予告
・コメント(エリア1OR2)入口待機。遠距離武器持参。PASS名記入。
・重要 他PTからのマルチプレイ要求も制限に必ずチェック。

これで募集はおk。

【兵が集まったら】

shin2.jpg  shin3.jpg

・出口がわかっているかわかっていないかの情報開示。
・なるべく人の位置を把握しやすいようにする為と
PTボーナスで経験値がうpするウマーな仕様がある為
4人PTを作るように呼びかける。
・PTおkですと報告が来たらいざ

dan2.jpg

進撃ざんす!

【進撃開始~レアの事を考えながら~】

shin7.jpg  shin8.jpg

shin4.jpg

全員合流するだろうなぁという方角を目指し
道中沸いた敵を殲滅しつつ進む。

shin13.jpg

合流したら引き続き殲滅しながらEトラを探す。
先に出口を探せたら親PTの誰かは
エリア1なら2、エリア2なら3に一度入りすぐ戻る。

【結晶が発生したら】

main1-540x379.jpg

まず2箇所に結晶が配置される。これを死守。
この時、中型の敵や強い敵が出る場合
ムリして倒す事はせず、ヘイトだけ取り
結晶から引き剥がしつつ
結晶に攻撃が流れないような位置でおちょくってればおk。

こんな風に。

shin12.jpg  shin14.jpg

みねうち!なら再沸きしまてん、て事です。


結晶発生から1分後、新たに結晶が3つ配置される。
これを散開し同じように死守。

状況によっては出口がわからないまま、
全MAPが把握できていないまま発生する場合もある。
なので親PTが進んで遠くの結晶を守りに駆けつける方が良いと思った。

この時に自分の持ち場の安全が確保されたら
「(位置)おk」
と白チャで言えるとみんな安心。

【結晶が成功したら】

shin16.jpg  shin22.jpg

あとは雑魚を倒してバーストを起こすだけの事ではあるガッ。
散開している為、場合によっては
出口に付近に敵がうまい事沸いてくれない事がある。
その場合、親PTが雑魚を倒しに遠征に。

shin17.jpg

理想は火力のあるPTだけどそこは割とアバウトらしい。

親PT→雑魚の沸き場を見つけに出発。見つけたらパイプ出して待機。
子PT→出口待機、全員揃ったら揃ったと合図をくれる。

その合図が来てから雑魚をひたすら倒す。
そうしている内にバーストチャンスが来てバースト開始になるだろう。

親PTはパイプに入りシップに戻る。
エリア1なら2、エリア2なら3へ飛び
そこの入り口から戻ればすぐ子PTと合流できる。
もし出口が開いていなかった場合は
親PTから一名出口に送り
バースト開始→殲滅組シップ戻る→出口の一名がパイプ投げ→合流
という流れになる。

その際の注意事項が1個だけある。
沸き場にて同種族の敵だけが少し残っている分には
そこからパイプで離れれば勝手に消えてくれるので問題ない。

しかし異種族が一緒に沸いた場合、
それを残したまま離れると
ケンカしたままで消えてくれない為
出口で沸く敵の数が減少しマズくなる。
こんな場合はどっちかの種族だけを倒し戻る事が大事。

【バーストが始まったら】

shin15.jpg

全員重なる位に集まる事が大事。
その際前に出たり、横に離れた位置にいると
敵の沸きが乱れたり遠い場所へ出てしまう。
なので近接職でもガンスラのアディションで倒していく形になる。

それとフォトンブラストのケートスP(PP回復)の恩恵が
固まっている全員に回る為、重要な事だったりする。

まとまらないでウロチョロやってる子は

shin11.jpg

こうなる。

ちなみにアディはLv11以上からスタートライン。
こればかりは自掘りする必要がある、苦行/(^o^)\
スノウの肉、いっぱい貯めてください。私の様にな!

あとは全力でガンガンいこうぜ!すればおk。

【クロスバーストの仕組み】

shin19.jpg

バーストが延長するのはバーストLvが上がる事だけど
これが確殺数でグンと上がる。
なのでケートスPは重要な役割でもあるし
遠くに沸いて殲滅が遅くならない為にも
そういう流れになっている。

フォトンブラストについてちょと補足。
法撃職なら大抵ケートスPなのだけど
そうでない職さんはキューブを使い
ケートスPに書き換えてる人が多い傾向。
野良結晶、野良アドバによく参加するなら
書き換えした方が良いかもしれない。

こんな仕様なのでMAPによっては
中型のウザイのが混じっていると
クロスしづらい傾向にある。

面子によっては上記で書いた動きではなく
火力のある前衛が攻撃ギリギリ届く距離から
近接PAを使い殲滅に行く、なんて判断も必要。
その際すぐ戻る事。
この辺の判断は何回か経験していくしかないかな。

♦♫♦・*:..。♦♫♦*

こんな感じですかな。
バースト中はレアドロ率100%うp、
経験もかなりおいしいのでLv上げにも最適と
人気Eトラなんでございます。
Lv59になったばっかの人が60になったなんて位だからね。
(勿論経験うp系チケットは使ってだけど)

もしチームで狩っていて
結晶予告が出た場合、みんなの気分が乗れば
結晶PT募集を私がしようかなぁなんて
そんなアソビも考えてますKARA。
(因みに私はKARAだけは許したクチ)

マァ、ヒトツ残念なのは
結晶見つけた親PTが一番損。(遠征とかあるし)
何でこんな不条理ローカルルールなんだろねぇ。
誰だろね考えたの風邪ひけばいいのに。

つまりだ。
進んで親PTに入ってくれた人は

shin9.jpg

イイ人属性ある思うアル。

shin10.jpg

結婚したい…(ゴクリ


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