cure killer

きゅあきらっ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らぐさまに私信もとい指針長いごめんなし



例のブツおいときますぜ!

【Foツリー】
http://pso2skill.web.fc2.com/fo.htm?sc=Fo@q11515050009000b1000jd101010000

全属性平均的にこなせるツリー。まぢオススメ。

最優先はチャージPPリバイバル。
その後はチャージテックを交互に平均的に上げつつ
ボルトテックPPセイブ経由してのテックJAに振っていく。
その他ジャストリバーサルと
レアマスタリフォースは序盤に振ってもよい。

P振る過程で後回しにしていいのは以下。
・テックJA取る為に必要な5P以外のボルトテックPPセイブの残り4P。
・フレイムマスタリに進む為に必要な5P以外の法撃アップ1の残り5P。
・フレイムマスタリ2の1P。
・アイスマスタリ1の1P。
・ボルトマスタリ2の1P。

【サブ用Teツリー候補1】
こう振ってる人が多いんじゃないかなと見てて思う。

http://pso2skill.web.fc2.com/te.htm?sc=Te@315501100k130005500b503001y01000

最優先はPPリストレイトMAXと
エレメントウィークヒットMAX。
その後エクステンドアシストを1だけ振り(1は必須、それ以上はまぢ不要)
PPコンバート3を目指すのが吉。
PPコンバは3でマグのフォトンブラストにあるケートスPと同じ位だからだ。

問題はその後。
上のツリーでは
・シフタクリティカル
・デバンドカット
・テリトリーバースト
をそれぞれ1ずつ振ってあるけれど残りPが1ある。

これをどこに振り分けるかは中の人次第。
Foで振っているジャストリバーサルをこっちで振ってもおk。
ジャストリバーサルはどっちかで取ってれば効果があるから
両方で取るのは無駄になってしまう。

と言っても( ゚д゚ )?だと思うので
個人的な使用感とか
結構知らない人がいる情報も交えて書いてみるので
考える材料にでもと長文になるけど残しておくね。

まずはシフタクリティカルについて。
この世界のクリティカルは倍になるとかの類ではなく
ステータスから算出される最高ダメが安定して出るという意味。
しかし武器のレア度が高ければ高いとクリが出やすくなるという
隠れステータス仕様がある。
しかもレア☆10武器はベリハになれば誰でも持つ事になる。
=大体安定したダメが出せる。
ので全職共クリティカル系スキルが死んでいるという事。

ただシフタのエフェクトが変わるのはカッコイイ^q^

効果としては比較すればだけど
シフアドの方が重要。駄菓子菓子。これの計算式が
装備を抜いた素の状態のステに掛かってくる(マグ分は含まれる)
という残念な仕様なのでMAX振りはオススメしない。
かと言ってシフアドの方は
回復量は若干上がるので無駄ではない。


デバンドカットについてはシフクリと違い
充分な効果が期待できる良スキル。
食らったダメージからのカットなので
ダメージが大きければ大きい程効果が高い。
Lv1で5%カット。
これでも充分嬉しい効果。


テリトリーバーストに関しては1は絶対必須。
回復のレスタ、シフタ、デバンド、メギバースだけでなく
雷テクゾンディールの範囲も広がる。
回復が困難なこのゲームで補助をやろうとするとわかるが
補助テクをチャージしてる間に対象者が動いてしまい
PPの無駄になる事は高確率で起こってしまう。
これがテリバがある事により補助成功率がダンチで上がる。
ゾンディールの範囲が広がるのも大分使える。

一般的には自己火力に傾倒しているFoのサブ用Teツリーの候補1。

けど一応
もし私がメインFoで火力でもそこそこ貢献、
でも補助もそこそこやりたいと思うならこうするというツリーは

【候補2】
http://pso2skill.web.fc2.com/te.htm?sc=Te@313500100u530005500p503001p01000

最優先に振る順番とかは候補1と同様。

何だかんだ光テクはダークファルスエルダー本体戦でのグランツ。
他もボスで光テクじゃないと部位破壊がキツイのもいるので
使い所は割とある。メインFoなら光10振りは損はない。
新しく出た新テクのナメギドが火力があるので闇もいい。
ポイズン経由させるので毒が有効な龍族系ボスにも使える。
光と闇をメインで使いたいなーって時は
上でオススメしたFoツリーと組み合わせれば強いしね。

テリバは効果時間が10秒近く違えば
使用感としては結構変わる。
補助やりたいならシフクリを切って伸ばしていいスキルと思う。
シフタの微々たる効果上昇そのものよりも
補助がかけやすい時間が長い方が結局効果があると使っていて思う。

FoとTe両方共ツリー1枚で広く使えるのをオススメしまんた。
コスパと実用とか補助も考えたらこっちもいいよ。

とりあえずPPコンバは3は要るから振ってみて
もっと欲しいなあと思えば何か削って6振るとか。
テリバもっと効果時間欲しいなあと思えば何か削って(

テクターツリーの方は試して色々悩んじゃってくだしい^q^
質問はいつでも。
説明分わかりづらいのあるからねw

とにもかくにも
テクターツリーは全職の中でも最悪な構造をしている上
振るポイントも全職中で一番多いという
やりたい事がやり切れない状態にどうしてもなってしまうんだな。

まぁメインFoさんはコンバ必須だからなぁ。
私はメインTeだからコンバ捨てのウォンドギア。
だからデバンドカット10、テリバ10もできるけど
ウォンドをもっと伸ばそうと思うとね
やりたい事が犠牲になるから
今の所それしかできないというのが実情w

つまり…
メインテクターだけはオススメしない(断言
器用貧乏が好きである、
装備に情熱を注げないと楽しくないと思うんだな…。
ぶっちゃけ巷では都市伝説と言われている
エリュシオン(☆11)がないと厳しかったと感じてはいる。
これが出てくれたから他職さんとも並べている感が残念だけど否めない。
それか武器属性50を全属性揃える気概がないとと感じる。
しかもそれだけしてもそんな強くナイ。
苦労するかと思う。

ロッドとタリスに関しては
武器属性値がテクニックには乗らないのもいいね。
属性強化が不要なのでコスパよす。

とは言えFoもタリスの使い方は中の人次第なので
うまくなって自信がつくととても楽しくなるよ。

長くなってしまったなぁ…。
参考になれば幸い。

これだけ書いてもまだある。
それはオマケでりーどもあ!↓




もしやりこみたいなら追加すると良いツリー。
追加は課金。だからやりこみたいならで必須じゃないし
逆に↑で書いたFoツリーの方が良い時もあるしね。
正直それでどこでもやれるっちゃやれる。

【Fo火特化ツリー】 森林、凍土、海で使える。
http://pso2skill.web.fc2.com/fo.htm?sc=Fo@311y050f00050008100088l00010000


【Fo雷ツリー】 火山、坑道、遺跡、砂漠アドバンス(というDがある)で使える。
http://pso2skill.web.fc2.com/fo.htm?sc=Fo@31150u05000d000810008800h010000 


この特化ツリーで注意なのは
チャージテック1・2とJAを均等に振っている所。
計算式上、どれかを10にするより均等振りの方が強いタメダ!

ん?氷特化ツリー?
氷で凍ってしまうとゾンディールで吸引できなくなるわ
フリーズイグニッションとかふざけたスキル経由させられるわ
倍率スキルじゃないフォトンフレア経由しなきゃいけないわ
地形に左右されやすいわで使いづらいテクが揃っているわ
もう雷でいいやってなる火山とかですわ。
そんな特化ツリーは趣味ツリーでしかないのが実情…。
不要であーるー。

| +ぷそ2 | 03:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://curexkiller.blog47.fc2.com/tb.php/377-48611e06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

