cure killer

きゅあきらっ☆

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆とりっく おあ (すーぱー)とりーと(めんと)☆


pso20131023_201010_001.jpg

ハロウィンとは大晦日とお盆がいっしょくたになったような
「一応」はキリスト教の行事。
元々多神教だったお国がひと悶着(侵略)があって
結果はお察しだろう。キリスト教が広まった。

そこでキリスト教は民にもっと身近にキリストを!
とでも思ったのだろうかね。
元々あった風習とキリストのコラボ。
こんな行事を作ったっぽいです。
だから同じキリスト教でもハロウィンについては賛否両論、らしい。
絶対にやっちゃダメ!と言われてるトコもあるっぽいし。

まぁ内容は
年末(10月末)に1度、私たちが住む世界と冥府の間に扉が開かれる日。
ご先祖様が帰って来る!だけでなく
悪いおばけ(現地で言うと精霊とか、そういう概念ぽい)までもが来ちゃう。
だから悪いおばけを寄せ付けない様
玄関などにすごい顔してるかぼちゃを飾り
驚かせて退散させる、とゆものなのだそうだ。

そうならばこのコラボは最強になる。

DSC_8947.jpg

ローズマリーは魔よけに使われていた事もあるらしいからね。
さすがワタシ、さすがタワシ。

そんなわけで皆さんもハロウィンで倍返しだ!
ドラマ見てないけどさ。

多分半沢?が後ろにいるじゃん。
DSC_8955.jpg

倍返しだ!!!
DSC_8953.jpg

こんなカンジなんじゃない?半沢って。ハロウィンって。

♦♫♦・*:..。♦♫♦

よく撮れたで賞。

pso20131029_173422_000.jpg

さすが我が妹。SSスキル10倍だ!!!

関係ないけど、最近この世では
たたみ返しだ!って畳屋の看板がある。


| +ぷそ2 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんなし(;∀;)


シフタデバンドサザン…。

pso20131026_135627_002.jpg

赤箱なんて狙ってられるかー(;∀;)
だから暇があれば採掘やってクレクレしてます。
お陰様でデバンドLv16は出まんた。イヤッフゥ!
SS見たらもじろのHPすごく減ってる…ごめんなし(;∀;)

♦♫♦・*:..。♦♫♦

一人ですごく暇だった時フレのお宅訪問してみた。

pso20131029_095652_002.jpg
イケメンサポパを鑑賞。

pso20131029_095752_003.jpg
このラッピーのSAN値がガリガリ下がるんじゃないかと心配。

pso20131029_100308_005.jpg   pso20131029_095632_001.jpg
クチマネ見ればさせません。

pso20131029_124240_009.jpg
どうしてこうなったの!?普通に知りたい。今度聞こう。

♦♫♦・*:..。♦♫♦

サポパ登録し直したりしておうちに帰ったら

pso20131028_153251_000.jpg
二人奏でてたwイラシャイ。

3人で龍祭壇でカマキリ(大)狙ってみた。

pso20131028_162832_002.jpg
これとSUMOUばっか\(^o^)/オワタ
また往こうね…。

♦♫♦・*:..。♦♫♦

フォイエ狙って1日1回ロックベアやってた、ずっと。
出ない。まぢで出ないと思ってたら今日

ギ・バータLv16が出た( ゚д゚ )

フォイエロックベアじゃなくてヴォルだってさ!
フフフ…付き合ってくれたのにごめんなし(;∀;)



| +ぷそ2 | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私得な町大多喜


趣味として、アロマ(精油)なんかが好きで
エアスプレーや足湯とか軽く楽しんでおりましたが
今年の初秋、遂にやってしまった。

DSC_8857.jpg

ガーデナーデビューを果たしていまんた。
ローズマリーで御座います。

だけどこのうちのひとつの子は
植え替えの際おそらく根を傷つけてしまった為
葉先が黒くなっていき、色々やったけど進行が止められず
望みのありそうな箇所を剪定。

DSC_8902.jpg

挿し木を水でやってみた。
10日~3週間で根が出ると見たけど4日目で出た(゚Д゚)
しかもほとんどの枝から…。成功しすぎている。
もう少し根がしっかりしてきたら土デビューしようね。
大家族になりそうだなぁ。

そんなこんなしてたら
欲って次から次へとじゃん。
次はゼラニウムやりたいじゃん。
ゼラニウムってホムセンとかで売ってないじゃん。
あってもセンテッドゼラじゃないじゃん。
通販でってのもアレじゃん。
ていうかちゃんと香り確認して入手したいし。

そしたら県内にハーブガーデンがあるという情報じゃん。
行くじゃん。センテッドゼラだけで35種類扱ってるじゃん。
想定外じゃん。時間ないじゃん。閉店じゃん(;∀;) <5時までとかハヤーヨ

苗が売ってる所へ行くまでに時間取りすぎた!
また行くんだ…。

帰りがけに寄ったのりたま宅。お土産は
リップクリーム(ローズウッド&レモン)
手とか膝・肘とかにどうぞクリーム(アプリコット&ホホバ)
バスポプリ
(バジル免疫↑・ローズマリー抗菌・マジョラム発汗鎮痛な森系の香り)
これから乾燥してくるしね!
ブーケは気に入ってくれてたからよかった。
他も気に入ってくれるといいけれどどうかなぁ。

≫ Read More

| + リアルオンライン風景 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱさサブHuめも



スキル名 倍率(%) 通常打撃 法撃爆発 テクニック
ヒューリーS 125 ○ ○ ×
ヒューリーSUP1,2 110 ○ ○ ×
ヒューリーコンボUP 120 ○ × ○
JAボーナス1,2 110 ○ × ×

http://pso2skill.web.fc2.com/hu.htm?sc=Hu@5114333j0111151015010000000000sw0y00000

殴りTe専用Huツリー
http://pso2skill.web.fc2.com/hu.htm?sc=Hu@5115203e0500150015000000200000ax0r00010

HP1残ったらおおーってなる…。

殴りTe専用Teツリー
http://pso2skill.web.fc2.com/te.htm?sc=Te@31350013151150550005000330f1135033

HuのLv上げの時に使う位かな。

| +ぷそ2 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう


この出来事は私がラタンラッピーにしてフレパを再登録し

pso20131025_104121_002.jpg

自分のサポパ挙動をチェックしている時であった。
私は一切攻撃をせずずっと見ていた。
決してさぼっているわけではない。
チェックを強いられているんだ!
因みにウーダンEトラまで全員死ななかったのを確認。

すると何件かのフレンド申請が飛んでくる。

pso20131025_111115_022.jpg

知らない方が私のサポパを使ってみて
お気に召したら飛ばしてくれるアレだ。
まぁいつもの事だと申請を受け入れると

pso20131025_111123_023.jpg

海外の方だった。
どうも仕様を勘違いしたようだ。

随分前のネトゲで(ヤンキー魂)私は台湾・香港の子を入れた
生まれてビックリ団!というチームを作って遊んでいた事がある。

台湾の子は日本語が話せ、英語が苦手。
香港の子は英語はできたが日本語は話せない。
なので日本語・中国語・英語のちゃんぽんで
日本語教学時間・中国語教学時間と
集まっては流れでよく話した。

こっちは学のない人なので辞書や翻訳サイトなど使い
伝えたい事を伝えれるようにした。
あと香港の子が日本語覚えてきたとドヤ顔で
得意げにやって来て言った初めての日本語は「やらせろ」だった…。


0031.jpg 006.jpg 0079.jpg

因みにこんなゲームであった。
クソゲであったが楽しかった。

その海外勢を入れて遊んでいた時の感覚で
言葉を選びながら話してみた。

pso20131025_085944_001.jpg

そしてもう一つ予想していた事ではあったけど
台湾の方であるか確認の為聞いて。
また違うネトゲ(信ON)では海外の方に中国人?と安易にフレが聞いて
相当怒っていた台湾の方がいた事も見ていたから慎重に。
もし台湾の方ならば伝えたい事があったのだ。

pso20131021_144230_002.jpg

東日本大震災、3.11だ。
私は千葉なので、震源地に比べたら大した被害ではなかったが
ディズニーランドの近く、と言えば伝わるかな。5強の長い横揺れだった。
埋立地なので地盤が緩み、液状化被害が激しかった。
なので一応、災害指定区域に入っている。

電柱は沈み電線はたゆんたゆん、陸橋は沈み、タイルはあちこち割れ歪み
地面からボコボコと沸き出るグレーの水。マンホールが飛び出ている。
交通機関は機能せず、ガソリンスタンドも長蛇の列。
並んでももうないですと帰されるのは当たり前。
水道水は怖くてあまり飲みたくない。
ブラックコーヒー以外の飲み物は数日に渡り品切れ。
車で通常15分程で着く距離も2時間経っても辿りつけない。
(結局諦めて帰った)
そんな風景だった。

本来ならば一番最初に救援に来てくれたのは台湾だった。
だが日本政府の事情により
一番先に来たのが台湾
という事実を認めるわけにはいかず追い返した。
それでも台湾はその後、国をあげ、TV番組等でも寄付金を集めてくれた。
それを私は知っていたから、お礼を言いたかった。

ありがとう台湾。
遅れたけれど忘れてないよ。
前に台湾の子に教わった加油(頑張って)を私も言った。




| +ぷそ2 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

